【命名書オーダー】Q&Aと注意事項

命名書 オーダー の注意事項
命名書 オーダー の注意事項

命名書の創作にあたり、

「Q&A」「注意事項」

は大変重要な内容でございます。

必ずご一読賜りますよう、

よろしくお願い申し上げます。

命名書オーダーの Q&A

質問者様
質問者様

Q.兄弟または双子をまとめていて欲しいのですができますか?

美林 純子
美林 純子

A.恐れ入りますが、お子様それぞれの名前をまとめて一つの作品に描くということはできかねます。

なぜかと申しますとデザインが崩れるというのもありますが、それより何より

生まれてきてくれた大切な一人一人の命の名前をまとめて書くなんてその子の命に失礼だと思っているので、私にはできないです。

一人の命に一つの命名書と決めています。

私なりの筋なのでご理解いただけたら幸いです。

質問者様
質問者様

Q.フレームのサイズは選べたりできますか!?

美林 純子
美林 純子

A.今のところは現在使用しております、
約B3サイズ(幅43.3×奥行1.5×高さ53.3cm)のワンサイズのみです。
サイズ展開をしてしまうと在庫過多になり、その分料金を上乗せしないといけなくなりますのでワンサイズのみです。
より良いものをより安くということを心がけておりますゆえ、どうぞよろしくお願いいたします。

どうしてもフレームがお気に召さないときは、ご自身でお好きなフレームに着せ替えして楽しんでください♪

質問者様
質問者様

Q.電話やFAXでの注文はできますか!?

美林 純子
美林 純子

A.結論から申し上げると電話とFAXからご注文は承っておりません。
まず電話でのご注文は、重要な制作内容を正確に受け取れない可能性があるので承っておりません。
旧漢字やあて字、よみかた…お子様の名前ってすっごく難しいんです〜(ーー;)

そして、命名書を書いているときは一人の命に向き合い集中しておりますので電話には出ないことにしております。

ご理解いただけたら幸いでございます。
次に、FAXでのご注文は経費削減のため固定電話を設置しておりませんのでFAX自体がありません

よって、FAXも電話同様今後も対応をいたしかねます。

という理由から、当店では以下の【ご注文はこちらから】ボタンよりご注文いただきメールでのみ対応しております。
メールはお互い好きな時間にみれ、返信や完成した作品の画像が送れ、記録が残り、不要なトラブルなどが避けられます。

質問者様
質問者様

Q.料金は後から払いたいのですがだめですか?

書道家<br>美林 純子
書道家
美林 純子

A.創作はご入金の確認ができ次第、開始いたします。

お取引をスムーズにするために前金でいただいております。
私にもしものことがあった場合には、責任を持って必ずご返金いたしますのでご安心ください!!!
私も誠心誠意、創作に取り組んでおりますのでご理解よろしくお願い申し上げます。

質問者様
質問者様

Q.どうしても早く完成させて欲しいのですが…

書道家<br>美林 純子
書道家
美林 純子

A.どうしても早く完成させて欲しい方には、「お急ぎ便」のオプションを用意しておりますのでそちらを是非ご利用ください。
☆お急ぎ便:+1,000円★
最優先で作品を創作し、5日以内に作品を完成いたします!!
※お手元に届くまで完成後+2日とお考えください。
ご依頼の混み具合によってお断りする場合もございます。
予めご了承くださいませ。

質問者様
質問者様

Q.まとめて注文するので値引きして欲しい!!

書道家<br>美林 純子
書道家
美林 純子

A.恐れ入りますが、値引きはいたしかねます。

現在の価格は、全ての経費を徹底的削減して実現した価格です。

値引きをしてしまうと作品創りに支障をきたしてしまい、結果お客様に迷惑をかけしてしまいます。

という理由から、値引きは致しかねます。
それでもやっぱり納得出来ないという方は、他のアーティストさんに頼んだほうがお客様のためだと思います!!

何卒ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。

質問者様
質問者様

Q.日曜日の朝9時ごろに注文をしたのですが、24時間経っても返信がきません

どうなっているのでしょうか?

美林 純子
美林 純子

A.勝手ながら日曜日は定休日をいただいております。

よって日曜日 0時~24時までのご注文につきましては、月曜日の朝10時以降に順次返信いたします。

meimei@meimeikotodama

を受信できるようメール設定をお願いします。


以上を踏まえた上で、それでも返信が無い場合は行き違いで私にご注文のメールが届いていない可能性もありますので、その際は大変御迷惑をおかけいたしますが再度、ご注文をいただきますようよろしくお願い申し上げます。

命名書オーダーの注意事項

命名書を書かせていただくにあたり、以下のことをご注意くださいませ。

出生時間の表記について

基本的に出生時間は、24時間表記で書かせていただきます。

  • お昼の12時1分 12:01
  • 夜中の2時ぴったり 2:00
  • 夜の7時9分 → 19:09

お子様のお名前について

名前に旧漢字等を使用している場合は、必ずご注文の際に備考欄にてお知らせくださいませ。

  • 日高→日髙(【高】がはしごの【髙】)
  • 山崎→山﨑(崎が【大】ではなく【立】)

こちらから念のために確認をとらせていただくこともあります。

誕生日の表記について

基本的に誕生日は元号ではなく西暦で書かせていただきます。

  • 令和2年1月1日→2020年1月1日

ローマ字表記について

名前のふりがなをローマ字で挿入します。

備考欄よりお知らせください。

サンプル画像について

一つ一つハンドメイドのため、サンプル画像と完全に同じものはできませんのでご了承ください。

作品も一期一会です♡

その時の一番最高の作品をお届けいたします!!!

修正について

お客様によるお間違いの訂正は追加料金が発生いたします。

修正料金

一部訂正 500円…数字間違い等の作品の一部を修正液などを用いて訂正する場合。

全部訂正 2000円…作品全体を書き直す場合。

ご注文の際は入念にチェックをお願いしますm(_ _)m

くれぐれも情報に間違いがないようお気をつけくださいませ!!

制作日数について

創作日数は入金確認後 約15日(※混み具合により変動あり)いただきます。

完成日は入金確認案内メールにてお知らせいたします(`・ω・´)ゞ

基本的にお知らせした完成日はきっちり厳守いたしますが、もし!万が一!!遅れが生じる場合には、必ず連絡いたしますのでよろしくお願い申し上げます。

命名書オーダーの Q&Aの最後

命名書オーダーについての「Q&A」「注意事項」

ご一読賜り、誠にありがとうございました。

貴方様との一期一会を大切にしたいのでご納得のうえご注文くださいませ。

それでは、ご注文お待ちしておりま〜す\(^o^)/

命名アート専門【命名言魂円めいめいことだま

言魂円ことだまアーティスト

美林みばやし 純子じゅんこ

定休日:日曜日